SSブログ

発毛剤ランキング

使う前に頭皮を良いコンディションにしておくのが重要です。頭皮をケアすることで、発毛剤の効果は違ってきますので、まず頭皮をきちんとケアし、その上で発毛剤を使うことをオススメします。

頭皮のケアに重要なのは、頭皮の環境を正常にするシャンプーです。
通常のシャンプーは、皮脂をすっかり落としてしまいます。
清潔にするために、雑菌や皮脂を根こそぎ落としてしまいます。これでは、本来頭皮に必要である皮脂までなくなってしまうので、頭皮は脂分が足りないと判断し、過剰に皮脂を分泌するようになります。これが頭皮の毛穴のつまりにつながってくるのです。
また、シャンプーにはシリコン成分が配合されています。これは、洗髪時に髪の毛の指どおりをよくするためのものです。このシリコンが、過剰に分泌された皮脂で詰まったをふさいでしまいます。
当然より毛穴がふさがってきますので、非常に悪いコンディションになってしまいます。
発毛専用のシャンプーやシリコン成分の入っていないアミノ酸系シャンプーなどを使うことで、頭皮の皮脂を程よく残し皮脂分泌を正常な状態に戻すこと、これが発毛に対しての頭皮の良いコンディションにつながってくるのです。
発毛剤を使っていくのは、このような頭皮環境を本来の自然の状態に戻してから行うことができれば最適であるといえます。しかしながら、長年の生活習慣で培ってきたものであるので、簡単には変えることはできにくいでしょう。最近の発毛剤の多くは、頭皮環境の正常化を考えた成分配合をしているものになってきています。そのような発毛剤を使いながら、シャンプーも発毛専用のものに変えていくのも良いでしょう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。