SSブログ

肩こり

初期から整理が閉経した、と言う閉経後になると、膀胱炎や尿の失禁、かゆみやしびれ、皮膚の炎症、また目や鼻、喉、という粘膜に異常を感じる方がいます。

これが閉経後の更年期障害の症状の特徴となります。

腰痛が強くなったり関節痛が起きたり、本当に人それぞれです。

またイライラや無気力、うつのような症状なども初期から継続して起こるという方もいます。

私の姉はまさにこの状態が何もかも当てはまります。

腰痛もいっていましたし、また旦那さんとの性交渉の際に、痛くて断ることが多くなったと、心配もしていました。

更年期障害の症状は一般的に生理不順となってから起こることが多いということが言われていますが、私の姉のように、生理は順調だったのに、体調が崩れ始め、更年期?と周りが思い始めたころに、生理不順となったということもあります。
更年期障害症状
肩こり

生理痛
便秘解消法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スリムセラ頭の病気?って本当に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。