SSブログ

更年期障害

まだ40歳すぎだから
更年期なんてまだまだ先のこと・・・
なんて思っていたら、
どうも、気分が沈みがち・・・
え?これって、更年期ですか?
閉経の前に更年期の障害が出てくる人もいるのです。
そういった方の場合更年期障害でもうつ症状が先ということが多いようです。
ホルモンが大きく変調する時期に更年期障害の原因となる卵巣の働きが衰え、女性ホルモンが欠乏してその状態になれるまで、症状があるらしい。
更年期障害には治療法が色々とあるけれど、それが自分にあうかどうかもわからないみたい。
だから結構多くの方が更年期障害にいい漢方を利用したり、自分なりに考えているんだって。
更年期になる年齢ではないのに若年性という更年期障害も出てきています。
それに男性にも更年期障害があるというのですから、女性だけの問題ではないですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭痛と吐き気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。