SSブログ

食事のバランス

塩分の摂りすぎは高血圧や、脳卒中、心筋梗塞などの疾患の原因となります

。なるべく薄味の味付けを心がけましょう。始めは物足りなく感じるでしょ

うが、よく噛み、よく味わって食べるようにすると、食材本来の味がよくわ

かり、美味しく感じられるとおもいますよ。

一日三食、一汁三菜、きちんと食事することも大切です。どうしても忙しく

慌しい朝は、抜いてしまう方も多いかと思います。
朝食はその日一日のエネルギー源となり、眠っている体を起こしてくれます

。朝食を摂るか摂らないかでは、頭の働きも体の動きも違ってくるのです。
便秘解消のために食事のバランス

や内容は勿論大切ですが、そうは言っても神経質になりすぎないで、楽しく

食事をすることが一番ですよね。食生活の改善は焦らずゆっくりと、楽しみ

ながらできるといいですね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

便秘 解消法は・・・

食事のバランスだけで便秘が改善するのでしょうか?とにかく、バランスのとれた食事を心がけてみます。バランスのとれた食事+他に何かありませんかね?
by 便秘 解消法は・・・ (2010-03-29 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スリムセラバニラコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。