SSブログ

肌荒れの原因と対策

肌は体の外側から刺激を受け、体の内側から神経やホルモンの影響を多く受けるので肌荒れとなって現れやすいです。
肌荒れの原因と対策について調べてみました。
まずストレスが溜まると脳の交感神経がストレスホルモンを分泌し、そのために肌が持つ免疫力を低下させてしまうため、肌のターンオーバー、つまり新陳代謝が活発になりすぎたりします。
そのため新しい細胞がどんどん生まれていき、古い細胞が順に剥がれ落ちるという正常な繰り返しが出来なくなってしまいます。
さらに免疫力が低下すると皮脂が過剰に分泌されたり、紫外線によるメラニンの増加促進をしてしまうために肌荒れが起こってしまいます。
そしてビタミンB2が不足すると正常な細胞が作られなくなるので肌荒れの原因となります。
パーフェクトワンは、化粧水の働き、美容液の働き、そしてクリームとすべての役割を1つでカバーしています。ふたつのコラーゲンで肌の奥まで潤います。
その2つとは、低分子化された水分キープ力の高い「加水分解コラーゲン」と小カプセルに閉じ込めて肌への浸透力を高めた独自潤い成分「カプセルコラーゲン」
これが、角質層まで浸透して、内側まで潤い、ふっくらハリのある素肌に導いてくれます。保湿&引き締めの効果だからもちろんメイクの下地にもよい!
肌荒れ対策に最も必要なことは必要な栄養素を補うことです。
最近では様々な栄養素をサプリで手軽に摂ることもできますが、食事の中でも十分に摂ることができるはずです。
肌荒れを防ぐためには、食事面で気をつける点として1日3食必ず食べるようにすることです。
ダイエットをしている人も毎食、栄養の整った食事を心がけていれば、痩せることも可能ですし、肌荒れもしないきれいな肌になれます。
油分は適度に取れば肌荒れ対策にもなりますが、摂りすぎはあまりよくなく、油ばかりが体に吸収されて他の栄養素を吸収できなくなるということを忘れないようにしましょう。
食事を改善し健康な食事を心がけることが肌荒れ対策にもなります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(8) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。